FC2ブログ

英会話のBES 感染症対策について【令和2年10月付】

生徒、保護者の皆さまへ    

英会話のBES 感染症対策について、全ての生徒さんの安心・安全な受講のため、以下のように改めてご案内とお願いを申し上げます。皆さまのご理解とご協力に深く感謝申し上げます。

◆英会話のBESの取り組み◆
1)換気及び接触感染防止のため、スクールのドアは常時開けています。
2)換気のため、ラウンジ及び各教室の窓を常時5cm程度開けています。天候等の事情により常時開放できない場合でも、レッスン終了毎に教室及びラウンジの換気を行います。
3)スタッフ全員マスクを着用し、頻回な手洗い及びうがいを励行しています。
4)飛沫感染防止のため、教室内及び受付カウンターに透明シートを設置しています。
5)ドアノブや教室内テーブル等の共有部分及び教材等の共有備品を適宜消毒しています。
6)ラウンジ付近や通路での密集を避けるため、必要に応じて、レッスンの開始・終了時間を微調整しています。


◆皆さまへのお願い◆
1) 来校の際はマスクの着用をお願いします。マスクをしていない方の来校はご遠慮ください。
2) 生徒さん及びラウンジをご利用になる付き添いの方は、手洗い又はアルコール等による手指の消毒をお願い致します。お忘れの方には、スタッフがお声かけ致します。
3)咳、発熱等の症状のある方のBESへの来校は、送迎・付き添いも含め、ご遠慮ください。
4)生徒さん又はご家族が以下に該当した場合、英会話のBESまで速やかにご連絡くださるようお願い致します。
   a.新型コロナウィルスに感染(陽性)が確認された場合
   b.感染者の濃厚接触者に特定された場合
5)以下に該当する場合、症状の有無に関わらず、BESへの来校をご遠慮ください。
   A. 学校や職場等で自宅待機等の指示がある場合
   B. 感染症等が理由の休校期間、所属学年の閉鎖期間、所属学級の閉鎖期間
6)上記3)4)5)に該当しない場合でも、感染拡大防止の観点から、ご自身またはご家族に少しでも心配なことがある場合は、無理な受講はせず、後日の振替をご利用ください。
7)付き添いの方がラウンジをご利用の際は、「来校者記録」へのご記入をお願い致します。
8)レッスン終了後は、ラウンジ、階段、駐車場等で集まらず、速やかに解散してください。
9)換気のため、教室やラウンジは寒い場合があります。調節できる服装でいらしてください。
10)共有物を減らすため、筆記用具は各自ご持参くださるようお願い致します。
11)リスク軽減のためコーヒー等の提供をお休みしております。お飲み物は各自ご持参いただくようお願い致します。ゴミのお持ち帰りについても、ご協力をお願いします。

以上

※上記の対応は、令和2年10月現在のものです。感染拡大の状況等により、変更が生じる場合があります。その際には、当ホームページ上にて都度ご案内致します。

令和2年10月

アルストロム アンド アソシエイツ 有限会社
英会話のBES (Brian’s English School)
代表取締役 ブライアン アルストロム

PageTop