FC2ブログ

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について【4月22日付】

生徒、保護者の皆さまへ

私ども英会話のBESでは、令和2年5月7日(木)からのレッスン再開に向け、皆さまの安心、安全な受講のため、以下のようにご案内とお願いを申し上げます。

◆スクール内での感染防止のため、皆さまへのお願い
1)レッスン参加の際には、マスクの着用をお願い致します。
2)県外(海外)への訪問後、2週間を経過していない方のBESへの来校はご遠慮ください。
3)咳、発熱等の症状のある方のBESへの来校は、送迎も含めご遠慮ください。
4)体調不良が無い場合でも、感染拡大防止の観点から、少しでも心配なことがある場合は、決して無理な受講はせず、後日の振替をご利用ください。
5)学校や職場等で外出自粛等の指示がある場合には、それに従っていただき、後日の振替をご利用ください。
6)レッスン参加の前後には、ハンドソープを使用した手洗いにご協力ください。
7)換気のため、教室やラウンジは寒い(または暑い)場合があります。調節できる服装でいらしてください。
8)共有物を減らすため、筆記用具(えんぴつ・消しゴム・下敷き)は各自ご持参ください。
9)リスク軽減のため、しばらくの間、コーヒー等の提供をお休み致します。お飲み物は各自ご持参いただくようお願い致します。
10)保護者の方がBES内ラウンジにてお待ちになる際には、所定の用紙にお名前、利用時間等のご記入をお願いします。
11)レッスン終了後は、ラウンジ、階段、駐車場等で集まらず、すみやかに解散してください。

◆英会話のBESの取り組み
1)スクールのドア及びラウンジの窓を開放した状態で営業します。
2)換気のため、各教室の窓は常時5cm程度開けた状態でレッスンを行います。天候等の事情により常時開放できない場合でも、レッスン終了毎に教室及びラウンジの換気を行います。
3)スタッフ一同、一層の健康管理に務め、全員マスクを着用します。
4)スタッフ一同、ハンドソープを使用した頻回な手洗い、うがいを励行します。
5)飛沫感染防止のため、教室内に透明シートを設置しています。
6)出入り口やトイレのドアノブ、教室内テーブルや教材などの備品については、アルコール等を使用して適宜消毒致します。
7)消毒作業を容易にするため、教室のテーブルをウレタン塗料でコーティングしました。
8)接触リスク軽減のため、レッスンの内容や活動の仕方を変更する場合があります。
9)リスク軽減のため、コーヒー等お飲み物の提供をしばらくの間お休み致します。


※上記の対応は、令和2年4月22日現在のものです。感染拡大の状況や、自治体等からの更なる要請により、変更が生じる場合もございます。その際には、英会話のBESのホームページ上にて都度ご案内致します。生徒・保護者の皆さまには、ご不便をおかけ致しますが、現状を鑑み、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


アルストロム アンド アソシエイツ 有限会社
英会話のBES (Brian’s English School)
代表取締役 ブライアン アルストロム

PageTop