FC2ブログ

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応【令和2年4月1日】

🔷スクール内での感染防止のため、皆さまへのお願い
1)咳、発熱等の症状のある生徒さんは、レッスン参加をご遠慮ください。
2)明らかな体調不良が無い場合でも、感染拡大防止の観点から、少しでも何か心配なことがある場合は、無理な受講はせず、後日の振替をご利用ください。
3)学校や職場等で外出自粛等の指示がある場合には、それに従っていただき、後日の振替をご利用ください。
4)レッスン参加前には、ハンドソープを使用した手洗いにご協力ください。


🔷BESの取り組み
1)各レッスン終了毎に教室の換気をします。
2)講師、スタッフ一同、一層の健康管理に務め、喘息や花粉症等、感染症以外の理由で咳やクシャミなどの症状があるスタッフは、マスクを着用します。
3)ハンドソープを使用した手洗い、うがいを励行します。
4)キッズクラスにおいては、しばらくの間、お互いの手の平を合わせる"High Five"を行わず、 "Air Five"で手の平を合わせる「マネ」をします。
5)スクール内の備品をアルコール消毒しております。


🔷マスクと消毒用アルコールについて
マスクや手指消毒用アルコールは入手が困難な現状にあります。
1)喘息や花粉症などの理由で咳などの症状があるスタッフは着用しておりますが、現時点では、BESとしては全てのスタッフに着用を義務づけているものではありません。また、生徒の皆さまにも着用を強制するものではありません。
2)手指消毒用アルコールが入手困難な状況にあります。生徒さんには、レッスン参加前の手洗いをお願いしております。
3)教室内での感染防止のため、テーブルや教材などの備品については、アルコールを使用して消毒しております。

※上記の対応は、令和2年4月1日現在のものです。今後、新型コロナウィルスの感染拡大の状況や、政府からの要請等により、上記の決定に変更が生じる場合もございます。その際には、都度こちらのホームページ上にてご案内いたします。生徒・保護者の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

英会話のBES
ブライアン アルストロム







PageTop