FC2ブログ

大人向け一般クラスについて

Q1:学生のときから英語は苦手でした。話せるようになりたいとは思っていますが、BESの先生は外国人だけと聞いて、怖じ気づいています。英語だけのレッスンで、私でもついていけるものでしょうか?他の生徒さんたちは、みんなペラペラ話しますか?
A1:大丈夫です。外国人講師との英語のみのレッスンですが、その方の英語の経験やレベルに合わせた内容で進めていきますので、全く初めて英語に触れる方でも、楽しくレッスンできます。体験レッスンの後で、適正なクラスをご案内していますので、大丈夫ですよ。

Q2:毎週とても楽しく通っています。最近、やっと少しは英語で言いたいことが言えるようになってきたこともあり、45分のレッスンがいつもあっという間で、少し物足りなく感じてきました。受講回数を増やすことはできますか?
A2:はい。それでしたら、Free Talkクラスはいかがでしょうか?テキストは使用せず、講師を交えて、コミュニケーションのためのゲームなどをしたり、トピックについて話し合ったりする、高校生以上の既存の生徒さんのための、お得な価格設定のクラスです。普段のクラスで学んだ表現を、自然な場面で使えるように練習する、実践的な会話の場として活用してくださいね。

Q3:BESでは、TOEICやTOEFL、英検のようなテストでスコアアップするためのクラスはありますか?
A3:当スクールでは、テスト受験対策のためのグループクラスは設けていません。当スクールのクラスは、試験対策ではなく、『英語で聞き英語で考える』という基礎能力を高めていくことを主な目的としています。その基礎能力を身につければ、自然と試験のスコアアップにも繋がっていくと考えます。
 しかし、ある程度の実力をお持ちの方なら、プライベートクラスでスコアアップのお手伝いが可能(英検2次試験対策も可)です。テスト対策では、まず皆さんが自宅でテキストを勉強してきて、わからない部分をクラスで勉強するという方法が良いと考えています。皆さんの得意、不得意部門はそれぞれで異なります。ですから、それぞれのニーズに応じた、よりきめ細かい指導をするためには、個別指導の方が遥かに効果的なのです。BESのレッスンは全て英語で行われますので、すでにある程度の実力をお持ちの方には、ちょうどアメリカやカナダの大学で学ぶときのように、『英語で聞いて考える力』がしっかりとついていくはずです。
 まだそこまでの自信がないという方には、通常のグループクラスをお勧めしています。テスト受験対策のためのクラスではありませんが、英語だけの環境で英語を話す練習をしているので、結果的に耳の訓練も同時に行っていることになります。短期的には試験の点数アップに結びつかなくても、やがては実際の試験に生かされていくはずです。なぜなら、TOEICやTOEFLのように、耳で情報を処理したり、大量の文章を短い時間で読んだりすることを求められるタイプの試験では、日頃から英語で考える訓練をしている人が圧倒的に有利だからです。

Q4:BESの日本人スタッフは、どうやって英語を話せるようになったのですか?
A4:私たち日本人スタッフも、最初から今のように話せたわけではありません。それぞれ、たくさんの失敗や悔しい思いを経験しながら、英語の荒波に揉まれ揉まれて(笑)今があります。もちろん、まだまだ勉強中です。
 もし、英語の上達について悩んでいることなどがあれば、どうぞ私たちにご相談ください。英語に関する悩みやニーズは、生徒さんひとりひとり、様々です。私たち日本人スタッフの経験からだけでは、適切なアドバイスはできないかもしれません。私たちは、みなさんのお気持ちに寄り添いながら、お話を聴いて、それをしっかり講師に伝えます。そして、長年に渡り英語教育に携わってきたBrianを代表とするBESの講師陣と、一緒に考え、相談し、最善の解決策を皆さんにご提案いたします。みなさんの英語力UPのお力になれるよう、英会話のBESのスタッフ全員、全力でサポートします!一緒に頑張りましょうね!

PageTop