FC2ブログ

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について【5月5日付】

英会話のBESでは、既に、4月22日付記事にてお知らせいたしました通り、5月7日(木)より、レッスンを再開いたします。

再開に先立ちまして、英会話のBESでは、皆さまの安全な受講のため、受付カウンターや教室内に透明シートを設置するなど、感染防止対策をしております。皆さまにはレッスン参加前に、「新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について【4月22日付】」の記事を必ずご確認いただきたく、お願い申し上げます。


C12020
各教室に飛沫感染防止の透明シートを設置

tabes2020
消毒作業を容易にする為のウレタン塗装

C52020
幼児クラスで子供が離れて座れるように工夫

lounge2020
ラウンジでも距離を取って座っていただきます
(テーブルは撤去しております。ラウンジのご利用は必要最低限でお願いします。)

counter2020
受付カウンターにも透明シートを設置しております

PageTop

臨時休講の期間延長及びレッスン再開の予定について【4月22日付】

生徒、保護者の皆さまへ

私ども英会話のBESでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4月13日より臨時休講しておりましたが、この度の秋田県からの休業要請に基づき、5月6日(水)まで臨時休講期間を延長することを決定致しました。つきましては、休講期間の延長及び今後のレッスン再開の予定について、下記のようにご案内申し上げます。



1、臨時休講期間の延長について
臨時休講期間の延長:令和2年5月6日(水)まで
・ 休講対象クラス:英会話のBES 全ての既存クラス

2、既存クラスのレッスン再開について
レッスン再開日:令和2年5月7日(木)
・ 再開対象クラス:英会話のBES 全ての既存クラス

3、臨時休講期間中のレッスンの充当について
全ての曜日において一学期11回(年間合計44回)のレッスン日を確保するため、英会話のBES年間カレンダーを大幅に改定致しました。
・ レッスン再開後、改訂版の年間カレンダーを配布しますので、ご確認をお願いします。

4、その他6月までの欠席に関して
 ・臨時休講期間以外の、各自のご判断で欠席された令和2年3月から6月までのレッスンについても、全て振替可能期間を延長して対応致します。
・振替可能期間:令和3年3月23日(火)まで

5、キッズ無料体験レッスンの再開について
・ 該当する方々に、直接お電話にてご案内申し上げます。

6、プライベートクラスのオンライン受講について
・ プライベートクラスの生徒さんで、スカイプを使用したオンライン受講をご希望の方は、ご相談ください。(スカイプのアカウントがない方も受講できます。)

7、「新型コロナウィルス感染拡大防止の対応について(4月22日付)」
再開に向けてのBESの取り組みと皆さまへのお願いを掲載しています。受講前に皆さま必ずご確認ください。

http://3ainc.blog118.fc2.com/blog-entry-366.html

 ※上記の決定は、令和2年4月22日現在のものです。感染拡大の状況や、自治体の更なる要請等により、変更が生じる場合もございます。その際には、都度英会話のBESのホームページ上にてご案内致します。生徒・保護者の皆さまには、ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

アルストロム アンド アソシエイツ 有限会社
英会話のBES (Brian’s English School)
代表取締役 ブライアン アルストロム

PageTop

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について【4月22日付】

生徒、保護者の皆さまへ

私ども英会話のBESでは、令和2年5月7日(木)からのレッスン再開に向け、皆さまの安心、安全な受講のため、以下のようにご案内とお願いを申し上げます。

◆スクール内での感染防止のため、皆さまへのお願い
1)レッスン参加の際には、マスクの着用をお願い致します。
2)県外(海外)への訪問後、2週間を経過していない方のBESへの来校はご遠慮ください。
3)咳、発熱等の症状のある方のBESへの来校は、送迎も含めご遠慮ください。
4)体調不良が無い場合でも、感染拡大防止の観点から、少しでも心配なことがある場合は、決して無理な受講はせず、後日の振替をご利用ください。
5)学校や職場等で外出自粛等の指示がある場合には、それに従っていただき、後日の振替をご利用ください。
6)レッスン参加の前後には、ハンドソープを使用した手洗いにご協力ください。
7)換気のため、教室やラウンジは寒い(または暑い)場合があります。調節できる服装でいらしてください。
8)共有物を減らすため、筆記用具(えんぴつ・消しゴム・下敷き)は各自ご持参ください。
9)リスク軽減のため、しばらくの間、コーヒー等の提供をお休み致します。お飲み物は各自ご持参いただくようお願い致します。
10)保護者の方がBES内ラウンジにてお待ちになる際には、所定の用紙にお名前、利用時間等のご記入をお願いします。
11)レッスン終了後は、ラウンジ、階段、駐車場等で集まらず、すみやかに解散してください。

◆英会話のBESの取り組み
1)スクールのドア及びラウンジの窓を開放した状態で営業します。
2)換気のため、各教室の窓は常時5cm程度開けた状態でレッスンを行います。天候等の事情により常時開放できない場合でも、レッスン終了毎に教室及びラウンジの換気を行います。
3)スタッフ一同、一層の健康管理に務め、全員マスクを着用します。
4)スタッフ一同、ハンドソープを使用した頻回な手洗い、うがいを励行します。
5)飛沫感染防止のため、教室内に透明シートを設置しています。
6)出入り口やトイレのドアノブ、教室内テーブルや教材などの備品については、アルコール等を使用して適宜消毒致します。
7)消毒作業を容易にするため、教室のテーブルをウレタン塗料でコーティングしました。
8)接触リスク軽減のため、レッスンの内容や活動の仕方を変更する場合があります。
9)リスク軽減のため、コーヒー等お飲み物の提供をしばらくの間お休み致します。


※上記の対応は、令和2年4月22日現在のものです。感染拡大の状況や、自治体等からの更なる要請により、変更が生じる場合もございます。その際には、英会話のBESのホームページ上にて都度ご案内致します。生徒・保護者の皆さまには、ご不便をおかけ致しますが、現状を鑑み、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


アルストロム アンド アソシエイツ 有限会社
英会話のBES (Brian’s English School)
代表取締役 ブライアン アルストロム

PageTop

BESの方針について、明日お知らせいたします。

生徒、保護者の皆さま

本日4月21日(火)「秋田県緊急事態措置等(追加措置)」について、4月25日(土)から5月6日(水)までの期間、多くの施設・事業等に休業要請が発表されました。

この発表を受け、私ども英会話のBESでは、臨時休講期間の延長等の対応について真摯に検討中です。
明日22日(水)17時頃に、BESの今後の方針等について、こちらのホームページに決定事項を掲載いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

アルストロム アンド アソシエイツ(有)
英会話のBES
代表取締役 ブライアン アルストロム




PageTop

臨時休講のお知らせ【令和2年4月12日付】

<お願い>
この記事をお読みになった生徒・保護者の皆さまは、BESに「確認した」メールを送信してください。
 宛先:bes@3a-inc.com
 タイトル:確認済み
 本文:1、生徒氏名 2、登録クラスの曜日と時間


お手数をおかけしますが、連絡周知の確認にご協力をお願いいたします。
メールの送信を確認できなかった生徒・保護者の方々には後ほど個別にお電話いたします。


生徒、保護者の皆さま

秋田市内で新型コロナウイルスの感染者が相次いだことから、4月26日(日)までの2週間、市立の小中高等学校及び周辺地区の県立高校等の臨時休校が決定しました。

この決定を受け、私ども英会話のBESでも、4月13日(月)から4月25日(土)までの2週間、全てのレッスンを臨時休講いたします。

また、これに伴い、開催中であったキッズ無料体験レッスンの開催も、一旦休止とさせていただきます。ゴールデンウィーク明け頃の再開を検討しておりますので、詳細が決まり次第、皆さまにご案内いたします。

在校生の皆さまの、休講期間中のレッスンの振替につきましては、BESの年間カレンダーでお休みとしておりました6月24日(水)から7月7日(火)までの2週間を充当いたします。
後日、皆さまに改訂版年間カレンダーを配布いたしますので、ご確認くださいませ。

この件についての情報は、こちらのサイト上で随時ご案内して参りますので、各位ご確認をお願いいたします。

休講期間中もスタッフは勤務しておりますので、ご不明な点などはお問い合わせください。

皆さまのご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1、休講理由:新型コロナウィルス感染拡大の防止
2、休講期間:令和2年4月13日(月)から4月25日(土)までの2週間
3、休講クラス:英会話のBES 全てのクラス
4、レッスン再開予定日:4月27日(月)
5、振替日程:令和2年6月24日(水)から7月7日(火)までの2週間
6、キッズ無料体験キャンペーンは休止。再開についての詳細は後日お知らせ


以上は、令和2年4月12日(日)現在の情報です。感染拡大の状況や、政府、自治体からの要請などにより、上記決定に変更が生じる場合もございます。

英会話のBES
ブライアン アルストロム

PageTop